【豆知識】AirPods用ケースの外し方。充電用ケーブルで押し出すと簡単に外せる

AirPodsケースの外し方

AirPods充電ケース用の保護ケースの中には、ぴったりサイズに作られていて、外しにくいものがあります。
充電ケースの蓋を持って、無理やり引き抜くのは、ヒンジを破損する恐れがあるのでやめてください。
充電用の穴から、充電用Lightningケーブルを使って押し出すのが簡単です。

AirPodsケースの外し方

ここではApple Storeで販売されている「Incase AirPods Case with Woolenex」を使っています。
蓋のパーツは簡単に外せるので割愛します。
下の動画のやり方を真似してください(25秒・音声なし)。

もし持っているなら、「Lightning – Micro USBアダプタ」を使うと、押し出しやすくてさらに簡単です。

AirPodsケースの外し方

関連する豆知識

AirPods Pro

【豆知識】AirPods Proのリモコン機能は、ダブルタップではなく「つまんで押す」。有線イヤホンEarPodsのリモコンに似た操作を継承

2019年11月3日

AirPods Proのリモコン機能は、ダブルタップではなく「つまんで押す」。有線イヤホンEarPodsのリモコンに似た操作を継承

AirPods Proのイヤーチップ

【豆知識】AirPods Proに最適なサイズのイヤーチップが装着されているか確認する「装着状態テスト」

2019年11月10日

AirPods Proに最適なサイズのイヤーチップが装着されているか確認する「装着状態テスト」

様々なAirPods

【豆知識】AirPodsの種類

2019年3月31日

AirPodsの種類

LINEMO