【編集後記】Apple公式サイト(オンラインストア)からの配達が、すべて「非接触」になりました

非接触配達について

いまApple公式サイト(オンラインストア)で買い物をすると、すべて「非接触配達」となるようです。
公式サイト上でアナウンスされています。

もちろん感染症の流行を受けてのもので、「お客様とスタッフの安全のため」とされています。
「非接触配達」とは、手渡し&署名・捺印をせずに、「安全な距離を保って口頭での受取確認をお願いする配達方法」だそうです。

非接触配達について

ヤマト運輸では従来から、希望する場合は「受領印・サインの省略」「非対面での受け取り」にできました。
Appleから買い物した場合は、この「非接触配達」が基本となります。

5月末から営業再開したApple Store店頭でも、いまだに短縮営業と厳重な感染予防対策がとられているようです。
Appleが推奨している「オンラインでの買い物」にも、対策が拡大された形です。
徹底していますね。

Appleが「すべての注文」に導入するぐらいなのだから、感染拡大防止に意味のあることなのでしょう。
製品を届けてくれる配達員やドライバーの方々と、私自身の感染防止のためにも、Appleのやり方に従ってみるつもりです。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~