【ニュース】Appleが「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」開始。音に問題がある対象モデルを無償修理

AirPods Pro

Appleが「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」を開始しています。
音に問題が起こる可能性があるとして、対象モデルを無償で交換するものです。

詳細:AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム – Apple サポート

対象となっているのはAirPods Proで、2020年10月以前に製造されたものです。
ごく一部の製品で以下の症状が、片方または両方に発生する場合があるとされています。

  • AirPods Pro から異音 (「パチパチ」という音など) がして、周囲の騒音が大きい時、運動中、または通話中にそれが大きくなる
  • アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない。たとえば、低音が欠落したり、背景音 (街頭や飛行機の騒音等) が大きくなるなど
AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム

対象モデルは無償で修理を受けられます。
片方または両方が交換されます。
検証により適用対象とならない場合は、交換はされません。

Apple Store店頭(要予約)または、オンラインのサポート、正規サービスプロバイダで修理を申し込めます。
期限は最初の小売販売日から2年間です。

ニュース解説

AirPods Proは2019年10月30日に発売され、ちょうど1年が経過したところです。

AirPods Proの動作がおかしいときは、清掃することで直る場合あります。

AirPods Pro

【豆知識】AirPods Proのノイズキャンセリング機能がおかしいときは、メッシュ部分を清掃する

2020年5月31日

【豆知識】AirPods Proのノイズキャンセリング機能がおかしいときは、メッシュ部分を清掃する

LINEMO