【豆知識】iPhone 7/7 Plusにだけ収録されている壁紙がある(iOS 10.2で追加)

iPhone 7専用壁紙

iPhone 7とiPhone 7 Plusにだけ内蔵されている壁紙があります。

iPhone 7専用壁紙

設定 > 壁紙 > 壁紙を選択 > 静止画
にある、宝石や琥珀のような3枚がそれです。

これはiPhone 7/7 Plusの発売当初は入っていませんでした。
iOS 10.2のアップデートで、新たに追加されたものです。

iPhone 7専用壁紙

▲ ロック画面に設定すると、このようになります。
iPhoneの前面ガラスの光沢感を際立たせる、美しいデザインです。

iPhone 7専用壁紙

▲ ホーム画面に設定すると、こう見えます。

iPhone 7専用壁紙

▲ このデザインは、iPhone 7の製品公式ページで使われているものに似ています。

iMac

このグラフィックは、かつてのiMac G3のカラーリングだと話題になりました。
(「Designed by Apple in California」とiMacの製品カタログより)

Apple公式サイトでは、前面が白いシルバー、ゴールド、ローズゴールドのiPhoneには、白い背景の壁紙が使われています。
しかしこの白い壁紙は、iPhoneには搭載されていません。
iPodでは、ボディカラーごとに色違いの壁紙が搭載されている場合があります。
今回のiPhone 7/7 Plusは、どのカラーでも壁紙は共通しています。

※ 情報はiOS 10.2.1時点のものです。
壁紙はiOSアップデートで更新されることがあります。
過去に搭載されていた画像でも、廃止されたものが多数あります。

関連する豆知識

LINEMO