iをありがとう

メニュー

  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

【編集後記】Apple新宿のオープニングイベントに参加しました

Apple新宿

きのう4月7日(土)にオープンした、Apple新宿の開店イベントに参加しました。
Apple Storeの開店に立ち会うのは、札幌、表参道に続いて3店目です。

Apple新宿

表参道では前日から徹夜で並びましが、今回は開店日の朝から参戦しました。
朝の5時すぎで、すでに60〜70人ぐらいが並んでいたいと思います。
前夜の雨も朝には上がっており、暖かくて並びやすい日でした。

Apple新宿

並び始めたタイミングがよく、入り口正面のベストポジションで、オープンの瞬間を迎えられました。
この瞬間は本当にいいものです!
Appleの「Clips」アプリで45秒の動画にまとめたので、ぜひご覧ください。

iをありがとうさん(@thnxi)がシェアした投稿

Apple新宿

Apple新宿

海外で展開されている最新仕様のストアとしては、日本初上陸となる店舗です。
アクセサリーの展示什器が、試しやすく、かつ美しく設計されており目を引きます。

Apple新宿

シンプルに見える店舗に、さまざまなテクノロジーを駆使した仕掛けが施されています。
iPhoneの展示機は、セキュリティーワイヤーが無く、店内を自由に持ち歩いてよいことになっています。
これを使ってToday at Appleに参加することも可能です。
邪魔なワイヤーが無いので、ケースを試しに装着することもできます。

Apple新宿

Apple Storeが最近力を入れている、Today at Appleのワークショップも、複数を並行して開催できるよう設計されています。
この日は事前のスケジュールに無かったプログラムも行われ、予約なしで参加できました。
新宿では8日から予定されていた『オリジナルの「紋」をデザインしよう』に、思いがけず参加できたのがラッキーでした。

Apple新宿

「Today at Apple」ができたのは札幌が閉店したあとで、毎日開催されるイベントを羨ましく思っていたものです。
合計6本も参加させてもらい、新店舗とワークショップを堪能しました。
知らなかったテクニックや活用方法も多く、ほかのプログラムもたくさん受講したくなりました。
講師を務めるスタッフの、幅広い知識と素晴らしいセンスにも驚かされました。

Apple新宿

そういうわけで、ほぼ1日ずっとApple新宿で過ごした日となりました。
最後にApple Watchの新作バンドを、オンラインストアの「店頭受け取り」で購入し、受け取って退店しました。
店にいるんだから普通に買えと思われるかもしれませんが、店頭受け取りで発行されるウォレットのカードを、店舗ごとにコレクションしているのです。

Apple新宿

そうそう、先着で配られた記念品のTシャツとピンバッジも、しっかりもらってきました。
2個セットでプレゼントされるなんて、気前がいいですね。
かわいいデザインで、嬉しいプレゼントでした。
正午に行列がなくなるまでは、並んでいた方全員に行き渡ったようです。

Apple新宿

AppleとApple Store好きの私としては、実に楽しい、思い出に残る1日でした。
ストアのスタッフの皆さま、ありがとうございました。
札幌にいたスタッフにも再会でき、覚えていてくれたのが嬉しかったです。
また札幌で会いたいです。

今年は少なくともあと2回、国内でApple Storeのオープニングイベントが行われるはずです。
どちらも参加できるかわかりませんが、京都は行きたいと思っています。

タグ: ,

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~
AnyTrans for iOS

おすすめのコンテンツ

  • iPhone X用ケースの一覧カタログ
  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

PR

最近のニュース記事