東京・足立区の北千住マルイ内にオープンしている、Spigenの直営ショップを取材してきました。
同社のiPhone /6s用、6 Plus/6s Plus用のケースや、アクセサリーが販売されています。
10月25日(日)までの、期間限定店舗です。
Spigenはかつて、渋谷PARCO内に常設の直営店舗を構えていました。
製品を直に見られて、フィルム貼り付けサービスも提供されていた直営店は、多くのユーザに利用されていました。
しかし残念ながら、渋谷PARCO店は今年春に閉店していました。
今回iPhone 6s/6s Plusの発売に合わせるように、期間限定で直営店舗が開設されています。
このような期間限定ストアは、昨年10月に開設された有楽町マルイ店に続く試みです。
▲ 場所は北千住駅に隣接する「北千住マルイ」6階の紳士雑貨売り場です。
財布やベルトなどの紳士洋品が並ぶ売り場の一角に、Spigenのコーナーが設けられています。
駅側エスカレーターで6階に上がると、売り場の目の前に出られます。
▲ 販売されている製品の大部分が、この秋発売されたiPhone /6s用、6 Plus/6s Plus用ケースです。
スタンドやケーブル、車載ホルダーなどのアクセサリもあります。
Android端末用のケースはありませんでした。
▲ ネオ・ハイブリッドやタフ・アーマー、スリム・アーマーなどは、昨年発売されたものと製品名は変わっていなくても、今年すべて仕様変更されています。
店頭にはすべての種類・カラーを在庫しているわけではありません。
希望のカラーが無い場合などは、Amazonなどのオンラインストアを利用するように案内されます。
▲ 今年のラインナップには、iPhone 6sのローズゴールドにマッチするカラーも用意されています。
▲ 「リキッド・クリスタル」と「カプセル」は、どちらもTPU素材のクリアケースです。
ウェブの製品説明ではわかりにくい違いを、実物で確認できます。
▲ 「ステルス」などの車載ホルダーや、Apple Watchスタンド、micro USBとしても使えるLightningケーブルも販売されています。
▲ 店頭に陳列はされていませんが、液晶保護フィルム、ガラスフィルムも販売されています。
貼り付けサービスも受けられます。
同社オンラインストアで購入したものを持ち込んで、貼り付けてもらうこともできます。
Spigenからは、ガラスの湾曲部分も保護できるガラスフィルム「フルカバーグラス」も発売されています。
ただし保護面積が大きいため、ケースによっては干渉してしまいます。
店頭では、ケースと問題なく併用できるフィルム選びの相談にものってもらえます。
▲ スタンドにもなり、車載ホルダーとしても使える落下防止リング「スタイルリング」の展示もあります。
展示だけで、入荷はしていませんでした。
オンラインストアで購入できます。
▲ お店でいちばんの人気商品は、「ネオ・ハイブリッド EX」の「ローズゴールド」とのことです。
背面がクリアで、ローズゴールドのiPhone 6sの美しい色を見せられます。
私もいま最もお気に入りのケースで、取材日もまさに同じものを使っていました。
まとめ
発売されたばかりのiPhone 6s/6s Plus用に、ケースを新調したい方に嬉しいショップです。
Spigenのケースは量販店などでも購入できますが、この直営店では試着もでき、ケース選びの相談にものってもらえます。
ケースの種類・カラーを、実物で比較・検討できるので、選びやすいです。
渋谷店が無くなったいま、フィルム貼り付けサービスが受けられる貴重な店舗です。
10月25日(日)までと、開期は残りわずかです。
店頭では特価セールなどの企画も行われ、情報は公式Twitterで案内されています。
Spigen製品のファンの方や気になっている方、クオリティの高いケースを探している方は、ぜひ訪ねてみてください。
(昨年の有楽町マルイ店は開期延長されましたが、今回は未定とのこと)
Spigen公式Twitter:Spigen Store(@Spigen_Store)
北千住マルイの公式サイト:フロアから探す|北千住マルイ|マルイ