【編集後記】Apple仙台一番町の閉店から1年

Apple仙台一番町

2019年1月25日にApple仙台一番町が閉店してから、1年が経過しました。

Apple仙台一番町

「移転のため閉店」「移転先を探して再開を目指す」とした札幌とは違い、仙台一番町はシンプルに「閉店」となりました。
国内Apple Storeを新規オープン・リニューアルする「5年計画」も、3年目以降の動きが見られず、仙台への再出店の気配はまだありません。

Apple仙台一番町

【編集後記】Apple仙台一番町、閉店。同店の13年の歴史を振り返る

2019年1月27日

関連記事:【編集後記】Apple仙台一番町、閉店。同店の13年の歴史を振り返る

Apple仙台一番町の求人

念のためですが、Apple公式サイトの求人情報にある「勤務地 宮城県 仙台一番町」の項目は、閉店前のものが消えずに残っているだけです。
札幌もしばらく残っていましたが「札幌のスタッフ募集開始・再開間近か」と誤解され騒がれてから、やっと消えました。

Apple仙台一番町の跡地は、閉店から半年経た昨年7月に、楽天モバイルの店舗になっています。

楽天モバイル 仙台一番町店

参考:楽天モバイル、仙台の中心街に大型店「楽天モバイル 仙台一番町店」を出店|楽天株式会社のプレスリリース

Apple仙台一番町

仙台市内でiPhoneの正規修理サービスを受けられるのは、1年たった現在でも、カメラのキタムラ イオン仙台幸町店しかありません。
札幌のビックカメラの修理窓口と同様に、とても混んでいるようです。
オンラインのサポートも利用しやすいので、おすすめします。

Apple仙台一番町

【豆知識】Apple仙台一番町の閉店後の、iPhone/MacなどApple製品の修理対応窓口(正規サービスプロバイダ)は

2019年1月20日

関連記事:【豆知識】Apple仙台一番町の閉店後の、iPhone/MacなどApple製品の修理対応窓口(正規サービスプロバイダ)は

Apple仙台一番町

私は閉店直前にApple仙台一番町を訪問した時が、仙台へも初訪問でした。
札幌と似た規模の美しい街で、牛タンなど美味しいものも頂き、気に入ってしまいました。
また行きたいと思っているので、ぜひ「Apple仙台」のオープンを期待したいです。
2018年4月のApple新宿からスタートした「5年計画」は、まだ3年残っています。

LINEMO