【豆知識】Apple TVのトップメニューのアイコンを並べ替える

Apple TVのトップメニューのアイコンを、好きな配列に並べ替えることができます。

Apple TVのトップメニュー Apple TVのトップメニュー

移動したいアイコンを選択して、リモコン「Apple Remote」の選択ボタンを長押しします。
移動モードになったアイコンは、ふるえて表示されます。
移動モードのアイコン
リモコンの上下左右を使って、好きな位置に移動できます。

最上列に並んだ、「ムービー」「コンピュータ」「設定」は並べ替えできません。

iOSアプリ「Remote」を使う場合は、コントロールモードで左下のアイコンをタップすると、並べ替えモードに入れます。
Remoteアプリ

アイコンの並べ替えができるのは、Apple TV ソフトウェアのバージョン5.1からです。
バージョン5.0までは、トップメニュー選択ボタンを長押しするとApple TVをスリープにできましたが、この操作は5.1では再生・一時停止ボタン長押しに置き換えられています。

関連する豆知識

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください