【ニュース】Apple Store札幌が移転のために2月26日で閉店。移転先・再オープン日は未定

Apple Store札幌が移転のために2月26日(金)で一時閉店すると、ITmediaなどで伝えられています。
入居しているビルが再開発で取り壊されるためとのこと。
移転先と再オープン日は未定とされています。

Apple Store札幌

Apple Store札幌は、10年前の2016年6月24日にオープンしました。
ストアの公式サイトには閉店に伴う挨拶文が掲載され、購入とサポート窓口としてオンラインを利用するよう案内されています。

札幌 – Apple Store – Apple(日本)

ニュース解説

突然の知らせに、悲しくて泣いています。
Apple Store札幌はオープン時にも立ち会い、それ以来とてもお世話になっている店舗です。
こちらこそ最高の10年間を、ありがとうございました。

国内のApple Storeが一時的にしても営業を終了するのは、今回がはじめてです。
公式サイトにも「移転」と書かれているので、このまま消滅するのではなく、新たに再オープンするのでしょう。
今風のApple Storeのデザインに生まれ変わり、売り場も拡大されてオープンするのを期待しています。

Apple Storeオープン時の写真アルバムを、Facebookページで公開しています。
Apple Store札幌オープン(2006年6月24日)

Apple Store札幌

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~