【編集後記】Apple Store札幌オープンから10周年

Apple Store札幌の開店と閉店

Apple Store札幌が「最高の10年間を、ありがとうございました」と閉店したのが、今年2月です。

同店のオープンは2006年6月24日だったので、正確には今週、オープンから10周年を迎えたことになります。

2014年6月にオープンしたApple Store表参道以外の、現存する国内6店舗のApple Storeは、すべて札幌よりも前にオープンしたものです。
2才になった表参道以外は、全店とも10年選手になってしまいました。

Apple Storeはその時々により仕様が変っています。
最新の仕様店舗は、10年経た6店舗はもちろん、まだ新しい表参道よりもさらに進化しています。

Apple Union Square

5月にカリフォルニアにオープンしたこのApple Storeは、「Apple Store, Union Square」ではなく、「Apple Union Square」が正式名称のようです。
もはや単なる「お店」ではなく、アップルという会社のサテライト的な意味が含まれていそうです。

こんなのが札幌にできたら、うれしいなあ。
地元札幌の再オープンが待ち遠しいのはもちろんですが、国内のApple Storeの無い地域にも、最新のストアができて欲しいですね。

Apple Store札幌は、いつ・どこに再オープンするかは、まだ何もわかっていません。

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

AnyTrans for iOS