iをありがとう

メニュー

  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

【編集後記】Apple新宿オープン目前。表参道の開店時のイベントを振り返る

Apple新宿

国内では4年ぶりとなる新しいApple Store、Apple新宿のオープンまで、いよいよ残り1週間となりました。
4月7日(土)の午前10時オープンです。

Apple Storeのグランドオープンは、記念のTシャツが配られたり、記念グッズが限定販売されるなど、ファンにはたまらない一大イベントです。
4年前のApple表参道のオープン時はどうだったか、振り返ってみようと思います。

Apple表参道

Apple新宿は現在、真っ黒のシートに隠されていて、まだ店内が見えません。
表参道では、覆い剥がされて内部が明らかになったのは、オープン3日前のことです。

オープンの前日には、メディア向けに内覧会が催されました。

Omotesando, Tokyo - Grand opening 6.13.2014

Apple Store表参道オープンまでの様子を映したアップル公式ビデオ「Omotesando, Tokyo – Grand opening 6.13.2014」も、オープン前日に公開されました。
現在このビデオは非公開になっていますが、こちらに転載されています。
Apple新宿のビデオもすでに、「あなたのアイデアを光らせよう」として公式サイトとYouTubeで公開されています。

Apple新宿

表参道では、オープンを記念した限定デザインのiPhoneケースとモバイルバッテリー、Beatsのスピーカーが販売されました。
オープン1週間前から、公式サイト(オンラインストア)でも販売されました。
今回の新宿では、限定グッズの販売は無いかもしれません。

Apple 表参道 オープン記念Tシャツ

Apple Storeのオープン時には、記念Tシャツが先着で配られるのが恒例となっています。
表参道では5,000枚が配布されました。

最近は海外では例外もあり、新宿でもTシャツが配られるかはまだ不明です。

もう間も無く店内の様子が明らかになるはずで、楽しみですね。
丸井の一階に位置するApple新宿は、こんなイメージになるのかな、と予想しています。

Apple 南京东路

Apple 南京东路

店内は最新のApple Storeに合わせて、正面に大きなスクリーンがあると思われます。
このストアに似ているのではと思っています。

Apple 朝阳大悦城

Apple 朝阳大悦城

おしまいに、Apple表参道オープン時の動画を貼っておきます(90秒)。

タグ: ,

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~

おすすめのコンテンツ

  • iPhone X用ケースの一覧カタログ
  • iPhone X用ケース・保護フィルムのレビュー集

PR