【豆知識2012年下半期まとめ】Apple TVの豆知識5点

2012年に紹介した180点以上の「豆知識」の中から、Apple TVに関するものをまとめました。

Apple TV

リモコンの選択ボタン/再生・一時停止ボタン長押しで、Apple TVをスリープさせる
Apple TVのトップメニューで、リモコン「Apple Remote」の選択ボタンまたは再生・一時停止ボタンを長押しすると、Apple TVをスリープ(スタンバイモード)にできます。
Apple TVのソフトウェアのバージョンにより、使用するボタンが異なります。
Apple TV Apple TV
Apple TVのトップメニューから不要なアイコンを消す
Apple TVのトップメニューには、メジャーリーグやNBA、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの、米国向けのコンテンツも並んでいます。
興味が無く不要なアイコンが邪魔に感じる場合は、「ペアレンタルコントロール」の設定を使って、メニューから隠すことができます。
Apple TV
Apple TVのトップメニューのアイコンを並べ替える
Apple TVのトップメニューのアイコンを、好きな配列に並べ替えることができます。
移動したいアイコンを選択して、リモコン「Apple Remote」の選択ボタンを長押しします。
Remote
Apple TVで日本語を入力するには、iOSアプリ「Remote」を使う
YouTube動画などを日本語で検索するには、iOSアプリ「Remote」が必要です。
Apple TVに付属の赤外線リモコン「Apple Remote」だけでは、日本語の入力・検索ができません。
Apple TVのウィッシュリスト
Apple TVで気になった映画を「ウィッシュリスト」で管理する
Apple TVでは、iTunes Storeと同じように映画をレンタルして視聴できます。
膨大なラインナップ中から、見つけて気になった映画をブックマークしておく「ウィッシュリスト」機能が搭載されています。

LINEMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください