【編集後記】Apple Store札幌移転の報に触れて

Apple Store札幌

Apple Store札幌が、行き先も決まってないのに移転のため閉店するとのことで、ショックを受けています。
再オープンは、はたして、いつになるのだろう?

【ニュース】Apple Store札幌が移転のために2月26日で閉店。移転先・再オープン日は未定

Apple Store札幌

ちょうど10年前の、2006年6月のオープンにも立ち会い、それ以来ずっとお世話になってきた店舗です。
いまでは考えられないですが、iPhoneの登場以前は、あまりお客が入っていない時期もありました。
お店の存続を心配し、できるだけApple Storeで買おうと、積極的に利用していました。
それがまさか、このような人気絶頂のさなかで無くなろうとは。

kiriko エアージャケット for iPhone 5/5s Apple Storeモデル
(▲ Apple Storeの地図が描かれたケース「kiriko エアージャケット」)

思い出がたくさんありすぎて、気持ちの整理がつきません。
閉店まで何週かにわたって、この編集後記のコーナーにいろいろ書くことになりそうです。
楽しかった思い出を綴ったり、うじうじと泣き言をいったり、急に腹立たしくなって「ジョブズが生きていれば」などと口走ったりするかもしれませんが、読み飛ばしてください。
とにかく残念で仕方ありませんが、新しいApple Storeのオープンイベントが楽しめる日がくることを、信じて待とうと思います。

札幌 – Apple Store – Apple(日本)

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~