【豆知識】Siriの声の大きさを変えるには、Siriがしゃべっているときに音量調節する

Siriの音量調節

Siriの声の大きさは、デバイスの音量設定とは連動していません。
声が大きすぎる・小さすぎると感じる場合は、独自に調節する必要があります。

Siriの音量調節

Siriに何かを尋ねて、Siriが回答をしゃべっている最中に、本体のボタンで音量調節してください。
声の大きさが、そのレベルに設定されます。
iPhone、iPad、HomePod、Macで、この方法が使えます。

Siriの音量調節

Apple Watchの場合は、
設定 > 一般 > Siri
にあるスライダで調節します。

Siriの音量調節

音量調節では、Siriの声を消音(無音)にはできません。
デバイスのSiriの設定で、「音声フィードバック」の項目を変更する必要があります。
HomePodは、Siriの声を無音にはできません。

公式サポート情報

関連する豆知識

【豆知識】複数のデバイスが「Hey Siri」を聞き取ったときに、1台だけが反応する仕掛け。複数台が応答するのを防ぐ方法も

2018年7月28日

複数のデバイスが「Hey Siri」を聞き取ったときに、1台だけが反応する仕掛け。複数台が応答するのを防ぐ方法も

AirPods

【豆知識】AirPodsで音量調節・音楽を操作する方法。Siriへの頼み方、iPhone/Apple Watchを使う

2016年12月24日

AirPodsで音量調節・音楽を操作する方法。Siriへの頼み方、iPhone/Apple Watchを使う

1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信

GAIN GARAGE | ゲインガレージ.com - イングレムの公式通販サイト

Apple専門店 キットカット

Spigen JAPAN

buzzhouse design/バズハウスデザイン~ハンドメイドレザーケース~