iをありがとう

メニュー

  • iPhone 8用ケースの一覧カタログ

【編集後記】洗濯して起動不能になったBluetoothイヤホン「Jaybird BlueBuds X」が2年ぶりに復活

Jaybird BlueBuds X

水没させて壊れたと思っていたBluetoothイヤホンが、いつの間にか直っていました。

それは2014年に購入したBluetoothイヤホン「Jaybird BlueBuds X」です。
愛用していたのですが、ランニングウェアのポケットに入れたまま洗濯して、起動しなくなりました。
2015年に後継モデル「JayBird X2」が登場したので、買い直してレビューしました。

今回「X2」のさらに後継となる最新モデル「X3」をレビューするにあたり、前モデル「X2」と比較することにしました。

「X2」を久しぶりに使うので、充電しなおしてから電源オン、iPhoneと同期…
してから気がついたのですが、これは「X2」ではなく、洗濯して壊したはずの「BlueBuds X」!
(XとX2はよく似ています)

2年ほど放置したことで、浸水が完全に乾いて、直ってくれたようです。
水没させてから数週間、数カ月置いてから試したときは、ダメだったのですが。
こんなことあるんですね。

iPhone 7とApple Watch

電化製品は水に濡らしてしまっても、ショートさえしていなければ、故障を免れることがあるようです。
冷たい湖の底で発見されたiPhone 4が生きていた」という話題もありました。
iPhone 7/7 Plusは水に強くなっていますが、それ以外のモデルを水没させた場合は、すぐに電源を落として、完全に乾かすのが重要なようです。

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
Patchworks | Premium Mobile Accessories

最近のニュース記事