iをありがとう

メニュー

  • iPhone 7用ケースの一覧カタログ

【編集後記】待望の日本上陸Apple Pay

Apple Pay

Apple Payは、2014年9月にiPhone 6と同時に発表され、10月から米国でサービス開始されました。

オーストラリアや中国などでもサービス開始されるのをうらやましく思いながら、日本への導入は難しいのだろうなと、半ばあきらめながら待っていました。
(Apple Payは現在、日本を含む11の国と地域で利用できます)

9月のスペシャルイベント

それが意外にも早く日本で開始されることが、iPhone 7と同時に発表されました。
FeliCaチップを搭載するという思わぬ形で実現されるため、新しいiPhone 7/7 PlusとApple Watch Series 2が必要という条件があるものの、これは嬉しいニュースでした。

Apple Pay

そして「10月下旬」という予定どおりに、10月25日からサービス開始されました。
仕様が不明なままの点が多々あり、平日の朝の改札が大混乱になるのではないかという不安もありました。
しかし思いのほか、すんなりとサービスが開始され(Suicaのサービスがダウンした以外は)、みなさん便利に使い始めたようです。

サービス開始前には、ティム・クックCEOの電撃来日による、Apple Payのデモンストレーションもありましたね。

私もさっそくコンビニで買い物してみたり、地下鉄に乗ってみたりと試してみましたが、これは気持ちいいいですね!
iPhoneが1台あれば、どこへでも行けてしまうような、安心感と期待感があります。
Apple Payはオンラインでの買い物にも利用できるシステムで、簡単・安全なのも特徴です。
これからどんどん、利用できるショップが増えて欲しいです。

※ 記載の価格は記事公開時・更新時のものです。


1枚からオリジナル保護シート・フィルム作りまっせ!あなたの端末を貸してください! | ビザビ・京都室町通信
iPad、iPhone、iPod用のアクセサリやMac周辺機器、デジタルビデオ製品を取り扱うフォーカルポイントコンピュータ株式会社
iPodのアクセサリならボンマルシェにおまかせ!
Apple専門店 キットカット
Spigen JAPAN
iPhone5ケースやカバーなどの専門店 - SHOWCASE Online

最近のニュース記事